学校行事

こんばんは。
今日ももう少しで終了です。
今週から修学旅行や林間学校、運動会など学校行事が多いようで、
なかなか全員が揃うのは難しいかも。
出席できなかった授業については、しっかりと先生から指示をもらってくださいね。
時々、「運動会面倒くさ~い」なんて声も聞きますが、
小学生ですから学校行事をしっかりとやることは、大切なこと。
というか当たり前。
受験生である前に小学生なのですから、学校行事も一生懸命やってくださいね。
それでは。
今日の問題
 バラ2本、ユリ1本、カスミソウ1本があります。この4本全てをA、B2つの花瓶に飾るとき、全部で何通りの飾り方がありますか。ただし、どちらの花瓶にも少なくとも1本は飾るものとします。
10通り

コメント