学校説明会行ってきました~。

こんにちは。
今、教室に戻ってきました~。
今日行ってきたのは、埼玉県の開智中。
教え子も通っているので、授業見学が楽しみ。
さて、内容的には特に昨年度と変わりはなかったのですが、
来年度より加須に開智未来中を開校するので、その話がありました。
基本的に学校のレベルや内容は開智中と同じようにし、
地域によってどちらに通うかを決めて欲しいというような感じでした。
入試については、午前に開智、午後に開智未来と受験できるような設定にもなっています。
開智中が開校したときのように、開智未来中も開校してすぐにうなぎのぼりにレベルが上がってしまうのでしょうかね~?
ただ、柏近辺から加須へ通うのはちょっと遠いので、うちから受験する子がいるかは?ですが。
説明会後に校内見学がありましたが、
中2生の先端Aクラスを見て欲しいとのことで、ちらっと覗いてきました。
中1・中3では卒業生がいたのですが、ちょうど中2は…。
残念。。。
それでは。

コメント