日曜日は…

こんにちは。
今日は日曜日ですが、いつものように子どもたちがたくさん来て勉強しています!
さて、先週体験授業に来ていた4年生のお宅から入塾の申し込み連絡を頂きました!
初めは慣れるまで大変かもしれませんが、一つずつやり方を覚えていきましょうね。
在塾生にも仲間が増えることを連絡しましたが、とても喜んでいました!
みんなで努力して、目標達成していきましょう!
先ほど塾長の中学校時代の同級生が来塾しました~。
塾生の保護者の中に同級生がいるので、ちょっとついでにという感じで連れてきてくれたようです。
初めは誰?という感じでまったく思い出せませんでしたが、
名前を聞いて、卒業アルバムが頭の中に浮かびました。
そりゃぁ20数年前のことですからね~。
でも久しぶりに話ができて楽しかったですよ~。
それと、子どもたちと縄跳び、バスケを少々。
疲れた。。。。
明日は体が痛いかも。
ホント、運動不足です。
でも明日ならまだまし。年も年ですから明後日なんてこともあるかもね。。
6月6日(日)14時より当塾で「二松学舎柏中学校」の説明会を開催致します。
参加ご希望の方はHPから、またはお電話でご連絡下さい。
それでは。
今日の問題
 240mの池のまわりに等間隔にサクラの木を48本植え、サクラとサクラの間には1mおきにくいをたてます。このとき、くいは何本必要ですか。
192本

コメント