説明会に行ってきましたよ2

こんばんは。
今日は、Gコースで来ている中学生がいるので、まだ、教室を開けています!
さて、昨日の説明会の続き?ですが、
市川中の方は、「勉強熱心」ということを前面に打ち出していました。
今年は大学の合格実績が良かったようで、現役で東大に4名、千葉大に22名だったようです。
この他にも東工大や一橋、筑波なんかにも現役合格が多数出ています。
できるだけ、予備校に通わずに、学校内で補習や講座を開いて、その中で大学受験に備えて対応していくとのこと。
このご時勢からかもしれませんが、やはり、国公立大学を目指す子がかなり多いようです。
入試については、受験者数は減りましたが、歩留りが良く、2回試験がかなり厳しかったようです。
来年も同じような感じになるのでは?とのことです。
もちろん、幕張メッセでの入試です。
それでは。
今日の問題
 A,B,Cの3つの整数があり、小さい方からA,B,Cとなっています。この3つの整数から2つを選んで和を求めると、18,25,35になりました。このとき、Aはいくつですか。
4

コメント