体調にご注意

こんばんは。
今日も一日終了です。
今日は涼しかったですね~。
風が冷たくて、気持ちよかったです。
まぁ湿気は多かったですけどね。
教室ではエアコンをつけていましたが、なんだか外の方が涼しい。。。
明日からはまた暑くなる感じです。
こういうときに体調不良がおこりやすいので、十分ご注意を。
今日、6年生に統一模試の結果を返却しました。
塾長、今日は6年生の授業がなかったので、
明日はこの話を6年生にしようかなぁと思っています。
それでは。
現在、夏期講習生を受け付けています!詳しくは、当塾HPをご覧下さい。
今日の問題
 次の図のように1辺の長さが6cmの正方形があります。その正方形の1辺を直径とする4つの円と対角線を直径とする円があります。このとき、色の塗られている部分の面積は何cm2ですか。

36cm2

コメント