久しぶりのST

こんにちは。
今日も暑いですね~。。。。
9月に入ってもこの暑さ。。。どうにかならないかなぁ。
さて、今日は久しぶりのST。
うちオリジナルの週の単元テストです。
夏期講習中はなかったので、約1ヵ月半ぶりですね。
テキストが下巻に入り、6年生は単元関係なしの入試に向けた問題、
5年生はその週の内容がテスト範囲です。
5年生は第1回ということもあり、気合いを入れてやれたのか、
今までよりもその気合いが得点に繁栄されていたようです。
なかなか良くできていました。
6年生は…というと、
単元なし、つまり全範囲となるので、個々に差が激しく出ていたようです。
得意な単元があった子もいますし、苦手な子もいますからね。
でも、入試は「範囲なし」。
どこから出題されても同じように得点できなければ合格はつかみ取れません。
結果をしっかりと受け止め、確実にできるようにしておくことが大切。
時間を無駄にせず、しっかりと身につけて欲しいものです。
それでは。
今日の問題
 25×25×25×8×8を計算すると、何桁の数になりますか。
7桁

コメント

  1. 四葉 より:

    おひさしぶりです!!全然いけなくて、また行きたいのですが…
    そういえば、今週の土日は、うちの学校が文化祭です♪よかったら宣伝しちゃってください(笑)

  2. 塾長 より:

    >四葉さん
     情報ありがとう!
     塾生に伝えておくね。
     暇なときにでもまた来てくださいね。