他塾生との特別交流授業

こんばんは。
今日は「他塾生との特別交流授業」。
今日、来ていただいたのは、「おたすけ!算数マン!」の小林先生と生徒3名。
都内からはるばる、うちの塾へ足を運んでもらい、
一緒に授業を受講してもらいました。
うちの生徒にとっても、いつもとは多少違う緊張感の中での授業となり、
来てもらった生徒にとっても、良い刺激になったかなぁと思います。
時々、このような交流会をすることで、
いつもとは違った刺激もあることですし、
自分で気づかなかったことに気づけたり、
受験へ向けてのモチベーションアップにつながったりするので、
また、やっていきたいと思っています。
小林先生、生徒の皆さん、今日はお疲れ様。
有り難うございました。
また、交流会やりましょうね。
さて、来週中、6年生は生徒個別面談を実施します。
面談票は今日、配っているので、しっかりと書いて、面談に臨んでくださいね。
それでは。
今日の問題
 3を99回かけあわせたとき、その答えの一の位はいくつですか。 
7

コメント

  1. 小林 より:

    こちらこそ長い時間ありがとうございました。
    子どもたちもそれぞれ大きな刺激を受けたようです。
    残された4カ月に良いはずみがつきました!

  2. 塾長 より:

    >小林先生
     本当にありがとうございました!
     また、やりましょうね!