生徒との面談

こんばんは。
今日の塾長は面談づくし。
今週は6年生との個別面談週間にしてあるので、
授業前も授業後も生徒との面談が続々と。
うちの面談の仕方は、「面談記入票」に必要事項を書き込んで、
自分の時間のあるときに塾長に声をかけるという方法をとっています。
志望校やその理由、家庭学習状況、今必要だと思うこと、相談事など、
時期に応じて、内容を変えて面談しているので、
生徒にとってもその都度、何かのきっかけになってくれれば…と思っています。
もちろん、心配事なんかもこの時期増えてくるので、
1個1個、ストレスの原因をつぶしていくことも必要ですからね。
入試本番まであと2ヵ月半。
合格目指して突き進んでいきましょう!
それでは。
今日の問題
 半径が6cmで、中心角の大きさが60度のおうぎ形のまわりの長さは何cmですか。 
18.28cm

コメント