低学年

こんにちは。
今日も低学年のJrコースの子たちは元気です。
「日曜日に塾に行って勉強?」
と思うかもしれませんが、来ている子達は楽しんでいる様子。
勉強だけでなく、先生たちと話しをしたり、時には遊んだり。
学校の宿題や添削テキストなどを持ち込んでやっている子もいますし、
進級式のテキストをもくもくと進めている子もいます。
テキストが終了するごとにもらえるポイントや賞状が嬉しそうです。
低学年のうちは塾に通うことや先生と話をすることに慣れることもポイントのひとつ。
時間のある日曜日には、どんどん教室に来てくださいね。
それでは。
===告知===
「親子で体験!中学受験 第1弾 つるかめ算」
対 象:小3・小4
日 時:11月7日(日) 13:00~14:30
費 用:無料
持ち物:筆記用具
=========
今日の問題
 りんご2個の値段はみかん5個の値段と同じです。りんご8個とみかん3個を買ったところ、920円になりました。このとき、りんご1個の値段はいくらですか。 
100円

コメント

  1. ほっしー より:

    低学年の子達は可愛いですよね
    わたしのところは水曜日に大挙押し寄せてくる予定で
    これは粗相が出来ないので軽く緊張していますw
    ・・・つるかめ算講座、見に行きたい・・・(苦悶)

  2. 塾長 より:

    >ほっしー先生
     低学年の子たちのパワーもすごいです!
     4~5時間やっていく子もいます!
     こちらの精気を吸い取られないようにしないと…。
     コメントありがとうございました!