小学校でも文化祭

こんにちは。
今は小学校でも文化祭をするですよね~。
「○○小祭」というような形で、保護者のバザーや、ちょっとした出し物など、
さすがに中学校や高校の文化祭とまではいかないまでも、
保護者が学校に足を運ぶ機会が多いことは良いことですね。
塾長も今日は足を運んでみました。
というのも、生徒が「落語」をするというので。
とても聞き取りやすい声で、上手にやっていましたよ~!
とっても楽しめました。
人前で話をするというのはなかなか苦手な子も多いものですが、
このような形で、みんなに聞いてもらうというのは良いことだと思いますね。
それともう1校、教室からすぐの小学校にも足を運びました。
こちらは、宣伝用のティッシュ配りですが。
何と、生徒の保護者の方が一緒にお手伝いをしてくれました。
なので、予定よりはるかに多く配ることができました!
本当に有り難うございました!
もうすぐ12時。
教室は12時20分位に開けますね。
それでは。
今日の問題
 1本100円のボールペンと1本150円のサインペンを合わせて1300円分買います。少なくともどちらも1本は買うとき、何通りの買い方がありますか。
9通り

コメント