今日も大忙し

こんばんは。
今日の授業は終了しました!
いつも日曜日は6年生のV特、Jrコース、Gコース、Sunday特講ですが、
卒業した中学生たちがそろそろテストということで、
Gコースの子たちがわんさか。
中1が5名、中3が3名といつもより多めの子たちが勉強しに来ました。
Jrコースも2年生、3年生が来て、
Sunday特講もいつものように5年生が。
にぎやかな日曜日でしたので、今日も塾長はぐったり。
でも、子どもたちの元気とやる気がモチベーションをアップしてくれるので、とてもhappyです。
明日はお休みなので、またゆっくりして、火曜日から気合入れていきますね!
それでは。
今日の問題
 大小2個のさいころを同時に投げて、出た目の積が5の倍数になるのは何通りありますか。
11通り

コメント