物騒な。。

こんばんは。
今、ニュースでも話題になっていますが、
先日、バスの中で包丁を振り回した事件がありましたよね。
うちからも通っている生徒がいるので、
連絡を取りましたが、無事とのこと。
ちょっと安心しましたが、お友達が巻き込まれてしまったようで。。。
憤りを感じます。
突発的な事故や事件はなかなか防ぎようがないのですが、
「注意しましょう!」と言ってあげることしかできません。。。
「他の人を傷つけないこと」
今のうちから生徒にももっともっと強く伝えていきたいと思う塾長です。
それでは。
今日の問題
 1/4(4分の1)より大きく、1/3(3分の1)より小さい分数で、分母が35である分数の和を求めなさい。
7分の6

コメント