今日から新年度授業

こんばんは。
今日も一日終了です。
今日から新年度の授業開始。
新4年生も初めは緊張していたようですが、徐々にペースをつかんだ様子。
最初ですから、授業のペースもゆっくりとやりましたが、
まずは、授業の受け方やノートの書き方、宿題のやり方など、
環境づくりからはじめていきましょう!
現在、新4年生は5名ですが、早速、今日の授業に体験者が4名いたので、
いつもの年より4年生の人数が多くなるのが早そうです。
定員になったら募集を停止しますので、ご興味のある方は早めにご連絡下さいね。
それでは。
今日の問題
 1個20円のあめと1個30円のガムを合わせて20個買ったところ550円になりました。あめは何個買いましたか。
5個

コメント