予告していたので

こんばんは。
今日も一日終了です。
今日の6年生の授業は3つのつるかめ算といもづる算。
2つのつるかめといもづるは5年生のときにやっているので、
今日の授業のときまでにしっかりと5年の内容を確認してくるように予告していました。
どうやら、ちゃんと確認してきていたようです。
なので、今日の内容はスンナリと進めることができました。
どうしても既習範囲の内容が必要な単元は多いので、
確認をしておかないと、全くできない単元が出てきてしまいます。
今後も予告はしていくので、
しっかりと確認してから授業に出るようにしましょう!
勿論、確認してわからないことがあったら、
授業前にしっかりと質問して下さいね~。
それでは。
今日の問題
 1冊の値段が240円、160円、100円の3種類のノートを合わせて30冊買って、5080円はらいました。このとき、ノートの買い方は全部で何通りありますか。
4通り

コメント