1学期の授業がスタートします!

こんにちは。
今、教室には自習室で残っている子たちが数名。
一度家に帰って昼食を取ってから来た子もいます。
さて、明後日から1学期の授業がスタートです。
小学校の新年度スタートも明後日からのようですね。
学校によって多少の違いはあるようですが、
しばらくは午前中授業となるようです。
教室の方は通常となりますから、
14時過ぎには開いてますので、自習室を有効に使ってくださいね。
また新しい単元の勉強が始まるので、
きっちり覚えて、まねをして、どんどんレベルアップしていきましょう!
それと、明後日の授業から5年生で1名新しいお友達が増えますので、
5年生の皆さん、仲良くしてあげてくださいね。
それでは。
今日の問題
 K君と友達2人の3人でバスに乗ったところ、空席が2つしかなかったので3人で交代しながら同じ時間だけ座ることにしました。バスに乗っている時間は18分間です。このとき、K君が座席に座っている時間は何分間ですか。
12分間

コメント