大雪

こんばんは。
大雪すごいですね~。
今はみぞれのようになっていますが、
昼間はかなりのもんでしたね。
今日は教室がお休みの日だったので、
塾長は午前中から出かけていました。
ずっと室内にいたので雪が降ったことにまったく気づかず。。。
せっかくR先生から「雪降ってます」のメールをもらっていましたが、
それにも気づかず。。。
午後2時の時点で外に出てみると・・・・
すでに駐車場から車を出せない。。。。
いったん歩いて家に帰り、
今さっき車を取りに行ってきました。
大きな通りはとりあえず通れたので。
雪国に住んでいる方々はこのような状態が長く続くんですよね~。
改めて大変だなぁと思いました。
明日は晴れるとのことなので、雪も少しは解けるのかな?
近隣の学校では、登校時間を遅くしているところもあるようです。
朝は特に道路が凍っていますので、十分注意してくださいね。
それでは。

コメント