ソーマキューブ

こんばんは。
今日も1日終了です。
教室に小さな立方体の角材があったので、
ソーマキューブというパズルを作ってみました。
決まったピースを使って、様々な形にするパズルです。
子どもたち、結構楽しんでいるようです。
なかなか難しいので、塾長も楽しんでます!
しばらくは、子どもたちもこれで楽しめるかな。
さて、つい今さっき高2の卒業生が教室に来ました。
どうやら「同窓会」を教室でやりたいとのこと。
今までみんなで集まったことは卒業してからはなかったので、
なかなか面白そうな試み。
まずは、みんなに連絡がつくかどうかですが、
既にメアドが変わってしまっている子もいるでしょうし、
保護者のメアドも変わっているかも。。。
何とかして実現したい案ですね。
塾長も協力しますので、何とかしましょう!

コメント