学校説明会

こんにちは。
今日は教室がお休みの日ですが、
昨日書けなかったので。
昨日は朝から開智中の説明会へ。
卒業生で通っている子も多いので、
授業見学でみんなの顔を見ようと全員のクラスも確認していざ出発。
全ての教室を回りましたが、
移動教室などでなかなか顔を見ることができず。。。。
結局、顔を見ることができたのは3名ほどでした。。。。
残念。。。。
また行く機会もあるので、次こそはみんなの顔が見られるように、
気合い入れて学校内を探索したいと思います。
さて、説明会の方はというと、
今までと入試回数は変わりませんが、来年度は日程と順序に変更があるようです。
第1回、先端A、第2回、先端Bの順番が、
先端A(1/10)、第1回(1/11)、第2回(1/12)、先端B(1/23)
に変更されます。
この変更がどう影響してくるのかは、
実際の入試になってみないとわかりません。
ただ、上位生にとってはそれほど変わらないと思いますが、
ギリギリ合格ラインの子たちにとっては、
少し厳しくなるのかなぁと思っています。
今後の志望者の動向も含めて、様子を見ていきたいですね。
それでは。
追伸:
会えなかった生徒数名が、逆に教室に会いに来てくれました!

コメント