夏期講習前期6日目

こんにちは。
今日も授業は終了。
自習室に突入しました。
さて、6年生の理科、
基礎事項の知識はこの6日間で一通りやりました。
まだまだ覚え切れていないものがたくさんあるという事に個々が気づけたと思います。
受験生は「覚えられない」ではなく「覚えるしかない」という意識の下、
きっちりと覚えていくことが必要ですから、
必死なって覚えなくてはですね。
と、ここで今日は6年生にひとつの質問を。
塾長:
明日からの理科の授業は覚えることに焦点を合わせるか、
それとも計算問題中心にやるかどっちがいい?
生徒:
計算問題!
期待していた答えが返ってきました。
「覚える」のは自分でもできることですから。
ということで、
明日からの理科は計算問題中心に基礎からみっちりやり直します!
明日も気合入れていくぞ!

コメント