自転車

こんばんは。
今日も1日終了です。
やっぱり夜は冷えますな。。。
今日は昼過ぎに突然の雨。
外に出していたノボリもびしょびしょ。。。
まぁさっきしまったときにはすっかり乾いていましたけどね。
さて、12月に入ってから自転車について、道路交通法の改正があったことは知っていますか?
簡単に言えば、自転車は車道を走るのが原則で、
左側通行をしなければならないということのようです。
塾長は車に乗っていますが、
逆走してくる自転車とすれ違い、運転しているこっちが、
「怖いなぁ~」と思うこともしばしば。。。
どうやら違反者には罰金や罰則があるようです。
子どもたちにも徹底しなければ。。。
といっても、最近は大人の信号無視や飛び出しをよく目にします。。。
平気で斜めに横断したり。。。
大人が手本にならないとね。
塾長も気をつけます。
========お知らせ========
1年生~5年生 冬期講習生受付中!
====================
 

コメント