明日教室を開ける真相は・・・

こんばんは。
今日から3学期の授業がスタートしました!
さて、明日は木曜日なので、教室は休み。
なのですが、
・・・・・
自習室、開けますね。
実は今日、R先生と話をしていたんです。
「明後日入試組の誰か、木曜日に教室開けてくださいって言うかな?」
「言ってきたら開けてあげようか。」って。
授業も終わり、子どもたちもちょこちょこ帰っていって、
最後まで自習室で残っていたのが、5年生1名と6年生4名。
そして先ほど、最終時間の22:00まであと5分というところで、
6年生の子がぼそっと、
「先生、明日、教室開けてください。」
勿論、その場でOKを出しました。
やっぱり入試前日ともなると、緊張もありますからね。
少しの時間でも、僕らと話をしていた方が気もまぎれるのでしょう。
で、5年生の子も「先生、私も来ていい?宿題終わってないから。」と。
勿論OKですよ(笑)。
ってことで、明日は15:30~19:00の予定で自習室を開けます!
有効に活用してくださいね。
それと、今日からこのブログで合格速報を書いていきます。
お楽しみに!塾長も楽しみです!
やっぱり、入試は楽しまなくちゃ!
それでは。
========合格速報========
昭和学院秀英中 1名
土浦日本大学中等教育学校 1名(特待)
====================
========お知らせ========
2月4日(火)より新年度授業スタート!
中学受験コース入会案内をご希望の方はご連絡ください!
====================

コメント