有り余る体力

講習中の子どもたちは元気です。
普段は学校が終わってから教室に来るので、適度にエネルギーを消費していますが、休み中は満タンです。
小学生なので多少のことは大目に見ますが、騒ぐのも度が過ぎると塾長の雷が落ちるので、
暴れるのは程々にして、Kidsコースで使っているブロックを積み始めました。

全部で何個だ~?

Kidsの授業みたいですね。
休憩時間が終わりに近づくと、誰からともなく「もうすぐ時間だよ~」と声が掛かかります。
以前、教室でチャイムを鳴らすことを検討したのですが、
自分で時間を管理できるようになってほしい、という願いを込めて導入しませんでした。
無ければ無いなりに時計を見て行動できるようになったので、良かったなと思っています。
~R~
========お知らせ========
◆新年度入会受付中。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント