束の間の休息

入試を終えた子のママが話していました。
「うちの子、それなりに好きなことをやっているけど、KJに行かないと不安になるらしい」
いいのかなぁ?ホントに大丈夫かなぁ?と本人が言っていたそうです。
確かに、最近まで、少ない子でも授業とテストで週4日、多い子だと自習室も利用して週6日はKJに来ていたのですから、そう思うのも無理もないかもしれませんね。
過去には、「うちの子、暇すぎて勉強している」と言っていたママも。
手続きや制服採寸の時に、入学するまでにやっておく宿題を出す中学校が多いです。
数学と英語、国数英理社の5教科、家の手伝い、体力づくり等々、出される内容はさまざまです。
てっきり宿題をやっているのかと思ったら、それはすでに済ませたとのこと。KJで使っていたプリントを広げていたそうです。
えっ今になって?もっと前からやる気出しておけば…と、ついつい大人は思ってしまいますよね。
また、「うちの子、一点を見つめてボーっとしていて抜け殻みたい」と言っていたママもいました。
でも、心配ご無用!
中学に入学すれば、部活など、楽しいことが盛りだくさん。あっという間に忙しくなります。
入試やKJのことなど忘れてしまうくらいに。
小学校では卒業式を待つばかりですね。KJゼミナールでもお別れ会がありますよ~。
今は、何もしないをするのもいいでしょう。
何もない今を満喫してくださいね。
~R~
========お知らせ========
◆新年度生受付中。
*体験授業、教室見学承ります。
*詳細はお問い合わせください。
====================

コメント