今日も頑張りました。

みんな今日もよく頑張ってました。
Basicは2年生3名、3年生1名が来ました。卒業生も1名自習しに来ましたけどね。
4時間ほどやっていった子もいます。
お疲れ様。
今日と昨日では気温の差が激しかったので、十分体調に気をつけてください。
明日はちまたでは3連休の最終日ですね(土曜日運動会だったところは違いますけど)。
KJも明日はお休みです。
また火曜日に会いましょう。
今日の問題
  次の図のように、1辺が6cmの正方形があります。その正方形の1辺を頂点とする4つの円と対角線を直径とする円があります。このとき、色の塗られている部分の面積は何cm2ですか。
    Q070923.png
36cm2

コメント