相談

今日は昔の教え子が大学受験の相談に来ました。
久しぶりに長く話をしてみて、彼の成長ぶりには驚かされました。
それと同時に、卒業してから何年経っても、こうして相談に来てくれるなんて、
塾の先生としてとても嬉しいことです。
改めて、子供たちと長い付き合いができたらいいなぁと思いました。
卒業生が気軽に話しに来ることができる塾。
昔から思っていたことですが、今後もそんな塾でありたいと思います。
ところで今日は体験授業が2件ありました(4年生1名・5年生1名)。
ご縁があれば良いのですが…。
今日の問題
 4分の1より大きく、3分の1より小さい分数で、分母が36である分数の和を求めなさい。
12分の7

コメント