学校説明会に行ってきました

こんにちは。
今日は午前中に二松学舎柏中の説明会に行ってきました。
大きな変更点は2つ。
1つ目は「特選クラス」を作るということ。
現在、学力的に幅広い子たちが通っているので、上位生のクラスを作るということです。
2つ目は入試を4回にするということ。
日付も変更され、
1回 1月20日(日)午後 国算理社
2回 1月24日(木) 国算理社
3回 1月28日(月) 国算理社
4回 2月5日(火) 作文・算数
県内入試が20日からなので、他の学校とかぶってしまうと思いきや、
20日は午後入試。
どの試験も県内の他の学校とはほぼかぶらないので、
受験しやすくなったかもしれませんね。
高校の授業では、大手予備校のサテライトを取り入れているようですが、
授業料はそのまま(テキスト代はべつのようですが)。
大学受験にも力を入れているようです。
学校がある場所はちょっと辺鄙な場所で、近くに駅がないのですが、
スクールバスは無料のようです。
まぁバスで通う場合、バスの定期代もバカにならないですから、お得かな。
今後、学校で説明会や体験授業、相談会、文化祭なんかもあるので、
一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

コメント