明日は

こんばんは。
明日はお休みの月曜日ですが、
入試が近いので教室を開けることにしました。
家でひとりでいると不安になったりしますからね~。
教室に来て、僕らと話をするだけでもかなり効果はあります。
なので、15:30~20:00を自習室として開放です。
もちろん、他の学年の子もOKですので、
どんどん勉強しにして下さいね!
それではまた明日。
今日の問題
 K君は家から学校までの道のりをいつものように分速60mで歩いていました。家から学校までの道のりの3分の1のところまで来たとき、忘れ物に気づき、そこから速さを1.5倍にして忘れ物を家まで取りに帰り、すぐそのままの速さで学校に向かったところ、いつもより5分20秒遅れて着きました。K君の家から学校までの道のりは何mですか。
1440m

コメント