また明日から。

こんばんは。
今日は、結局14時過ぎに家に帰ってきました。
食事を取っていなかったので、食事を取り、
そのまま爆睡させていただきました。
さて、今週は、総合回。
4年生も5年生も総合テストがありますね。
学年が変わるまでにある、総合テストも残すところ2回ですから、
1回ごとにしっかりとレベルアップしていきましょう。
勿論、結果の話だけではありませんよ。
目標の定め方、
それを達成するまでにプロセス、
すべてにおいて、一歩、二歩、前進していきましょうね。
明日から、また、気合入れていきますぞ!!
それではまた明日。
今日の問題
 下の図で、AB、EF、DCは平行になっています。AB=6cm、CD=10cmのとき、EFの長さは何cmですか。
Q081208.png
3.75cm

コメント