2008年最後の更新。

大晦日特訓ももう少しで終わりです。
これで、2008年の授業は全て終了となります。
今日の自習室には5年生が2名来ました。
来年も食べますが、せっかく来てくれたので、「合格パン」をおすそ分け。
卒業生も遊びに来てくれたので、なかなかにぎやかな大晦日特訓となりました。
さて、2008年はこの更新で最後です。
1/1~12/31までの366日間、何とか書いてくることができました。
たいした内容でもないのですが、読み続けてくれている方もいらっしゃるようで、とても感謝致します。
また、来年も宜しくお願い申し上げます。
さて、1/1~1/3、教室はお正月休みとなります。
この期間に是非、受験生はお参りに行ってくださいね。
次に教室に来るのは、1/4の冬期講習8日目です。
お正月ボケにならない程度に、しっかりと休息しましょう。
そうそう、ブログは毎日更新していきますよ。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
また明日。
今日の問題
 ある駅から異なる路線の電車A,Bがそれぞれ15分、18分おきに発車します。どちらの電車も始発電車は午前6時、最終電車は午後9時に発車します。1日のうちで、電車A,Bが同時に発車するのは何回ありますか。
11回

コメント