明日は自習室

こんばんは。
塾長、これから自宅へ帰ります。
今日一日ゆっくりできました。
事故に注意して、安全運転で帰りますね。
さて、明日は14:00から特別自習室。
明後日から春期講習が始まりますから、
その前に質問しておきたいことがあれば、
明日、どんどん教室に来てくださいね。
それと、同じく14:00から卒業生のお別れ会があります。
まぁ何をするわけでもありませんが、
お菓子食べて、ジュース飲んで、
今までの苦労をねぎらいましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 K君は皿洗いの仕事をしています。1枚洗うごとに5円もらえますが、割ってしまうと5円がもらえないばかりか、50円を弁償しなくてはなりません。1000枚の皿を洗ったところ何枚か割ってしまったため、もらえたお金は4450円になりました。このとき、K君が割ってしまったお皿は何枚ですか。
10枚

コメント