こんにちは

こんにちは。
今日の塾長は帰省中です。
とは言っても、先ほど(5時頃)着いたばかりですが。
2時過ぎに家を出ましたが、
首都高、高速ともそれほど混んでいなく、
すんなりと到着することが出来ました。
高速では、覆面パトカーをきちんと警戒していましたが、
案の定、止められている車がありましたね~。
もちろん、塾長は安全運転なので、大丈夫でしたよ!!
明日は、塾長の妹夫婦とも合流する予定です。
皆さんも明日から出かける方も多いと思いますが、
事故の無いよう、十分注意してお出かけくださいね。
それと体調にも注意ですよ。
それではまた明日。
今日の問題
 ある高速道路は、最初の30kmまでは1000円で、そこからは7kmごとに150円が加算されます。この高速道路を、120km走ったとき、高速代金はいくらになりますか。
2950円

コメント