雷雨どころか

こんばんは。
自習室ももうすぐ終わりです。
お昼頃にこのブログで雷雨がすごい!と書きましたが、
どうやら、「竜巻」が起こっていたようです。
塾長が教室に来た30分ほど前のこと。
知らなかった。。。
しかも、その場所は教室から500mしか離れていない場所。
ホームセンターの駐車場では、車が横転するなどの被害があった様子です。
すぐ近くの小学校に通っている子に話を聞いたところ、
ちょうど下校のときだったようで、
地鳴りと共に、校庭の砂が吹き上がり、怖かった~と言っていました。
ここ1ヶ月で、地震や竜巻など、いろいろなことがありましたが、
いろいろな体験を一挙にしたので、頭の中が整理できないかも。
でも、
怪我などがなかったから言えることなのですが、
様々な体験は人間を強くしますし、
そこから得られることはとても多いもの。
今後の生活に何か役立てられれば、と思います。
それでは。
今日の問題
 辺の本数と頂点の数の和が25である角柱は何角柱ですか。
五角柱

コメント