夏期講習後期10日目_2

こんにちは。
お昼頃から雨雲がすごい速さで上空を流れていきました。
時折強い雨が降ったり、曇ったり、晴れたり。
晴れていても雨が降っていたときもありましたね~。
息苦しいほど湿気が多い。。。
さて、今日で夏期講習の授業も終了。
残すは4日のテストとなりました。
今日は5年生の算数で子どもたちに授業をしてもらいましたが、
みんなとても上手に解説してくれました。
意地悪な塾長はひとりひとりに質問をしましたけどね(笑)。
6年生はいよいよ志望校に向けての大詰めの時期に入ってきます。
既に宿題は「個別課題」。
今のレベルと志望校、性格などなど、
すべてを考慮しての個別課題を塾長が出題していきます。
なので、出されるものも、その期限もみんなバラバラ。
ここからがホントの試練です!
「合格したい」という気持ちを強く持って、
1つずつ着実にレベルを上げていって欲しいですね。
明日と明後日は教室はお休み。
3日は自習室を開ける予定ですが、台風が心配です。
そして、4日がテスト。
午後には保護者会も開催します。
2学期の授業が始まれば、6年生はV特も始まり、
日曜日も授業となりますし、
塾長もこれから益々忙しくなってくるといったところです。
それでは。

コメント