こんにちは。
今日の塾長は歯医者に行ってきました。
麻酔をして歯の掃除をしてもらいましたが、
今、ちょうど麻酔が切れかかっていて激しく痛みます。。。
元々、虫歯になりやすい体質のようで、
いつも歯医者さんに通っている感じの塾長ですが、
皆さんも歯は十分いたわってあげてくださいね。
それと、歯医者さんに貼ってるポスターにあったのですが、
小さい頃から食べ物を縦方向にかんで食べていると、
歯並びが内側に反ってしまうようです。
奥歯を使ってすりつぶすように食べるのが正解のようですが、
塾長はまんまと内側に反っています。。。。
また、これは塾長の実体験ですが、
爪を噛む癖のある塾長。
あごがずれてきます。。。。
爪を噛む癖は早く直した方が良いですよ!!
それでは。

コメント