続けること

KJのマラソン選手、と呼ばれている子がいます。
帰りは車でのお迎えなので、自転車では来られません。
いつも教室まで走って来ます。
トレーニングを重ねている(笑)ので、今年の持久走大会の結果を聞いてみたら、
「18位」
おっ!なかなかの順位。昨年はどうだったの?
「12位」
まぁそんなものです。
勉強もそうですが、すぐに結果につながるとは限らない。
自分だけでなくて他の子も努力してれば、なおさら。
続けることが大切です。
『継続は力なり』といいますから、確実に体力はついている!
この子は今後も走り続けるでしょう。
でも、気を付けて来てね。車は急に止まれないから。
~R~
========お知らせ========
◆新年度新4年生入会予約受付中。
◆中学受験コース・Kidsコース生徒受付中。
*詳細はお問い合わせください。
*先着順となりますので、ご了承ください。
====================

コメント