大晦日特訓 その4

大晦日特訓終了しました。
年内の授業はこれで終わりです。
お疲れ様でした。
年明けの最初の授業は1月4日です。
おもちの食べすぎに注意して、また元気に教室に来てくださいね。
今年の5月にブログをスタートさせて、多くの皆様に読んで頂きましたことを深く感謝致します。
来年も書き続けていきますので、是非またお寄り下さい。
(明日から書いていきますよ。)
みなさん、良いお年を。
今日の問題
 あるお店では、お菓子1個につき1枚ずつついてくるシールを10枚集めると、お菓子1個と交換してくれます。交換してもらったお菓子にも同じシールが1枚ずつついています。このお菓子を366個食べる為には、最低何個のお菓子を買えばよいですか。
330個

コメント