終了しました。

今日も一日、よく頑張りました。
帰り際、ちょっと面白かったことが…。
教室においてある、取り貯めた写真のアルバムを見ていた6年生、
すると、
「先生、この写真僕に似てませんか?」
とアルバムを持ってきました。
その写真は、お弁当を食べている写真で、
大きな口を開けた男の子を正面から写したもの。
その写真を見て、塾長一言。
「そりゃそ~だよ。お前だもん。」
5年生の子にも「当たり前じゃん!!」ってつっこまれていました。
おい、おい…。
それではまた明日。
今日の問題
 駅から学校までの300mの道の両側に端から端までイチョウの木が7.5mおきに植えてあります。この木の間かくを10mごとに変えるとすると、植え替えなくてよい木は何本ありますか。
22本

コメント