こんにちは

こんにちは。
今日も寒いですね。
今は、雨もやみ、徐々に天気が回復してきています。
とはいっても、塾長、起きたのは13:00なので、
午前中どんなだったかは分かりませんが…。
さて、今日は5・6年生は算数とRepeat特講。
4年生は国語です。
5年生は、先週のRepeatで4年生の内容をかなり忘れていて苦労していましたね。
前の学年の内容もしっかりと復習していくことが大切な事はわかったはずです。
どうしても忘れてしまう事はあります。
でも、積み重ねていけば、忘れることが少なくなってくるので、
しっかりと1週間の勉強の中で、復習もできるようにしていきましょうね。
自分の電話番号や住所などを覚えるのは結構楽にできますよね。
これは、必要なことであったり、何度も使っているからです。
覚える為には「必要であること」「何度も使うこと」がポイントです。
中受では絶対に「必要なこと」であることは間違いないので、
いかに使うかどうかが覚える為の鍵になります。
今日も一日気合入れていきましょう!!

コメント