受験勉強のたたみかけ

こんばんは。
今日は時折雨が強く降っていました。
台風はこれから強くなってくるそうです。
明日の天気は「晴れ」になっていましたが、本当かな?
台風一過という感じですっきり晴れてくれればいいのですけど…。
さて、6年生は一番早い入試まで残り3ヶ月。
9月からは特別講座も始まるので、
全ての単元のおさらいと、穴を埋めること、
テクニックを身につけていくこと、
点を取りに行くこと、
ここぞという時の集中、
などなど
しっかりと体にしみこんでいきましょう。
入試本番の時は、
自分の力が100%出せるようにしていくことが大切です。
これからまだまだスランプが来たり、不安になったりするかもしれませんが、
考え込んではまってしまうのであれば、
その分、どんどん問題を解いたり、
気分転換したりして、
気持ちの切替ができるようになることも必要です。
小学生にとっては大変かもしれませんが、
その大変なことに飛び込んだ以上、
合格した時の自分を想像して、
それを実現するために気合を入れてやっていきましょう。
明日から2学期の授業スタートです。
今日できなかった夏期講習まとめテストもありますからね。
それではまた明日。
今日の問題
 ある長方形の縦の長さを20%短くし、横の長さを□%長くしたところ、面積は元と同じになりました。横の長さは何%長くしましたか。
25%

コメント