冬期講習 8日目-2

冬期講習のすべての授業が終了しました。
みんな良くがんばりました。
叱られながら、
叱られながら、
叱られながら、
ちょっと褒められて、
叱られながら、
よく乗り切りました。
途中、具合が悪くて休んだ子もいますが、
長引くこともありませんでしたし、
本当にみんなお疲れさん。
とは言っても、明日、5年生以下は冬期のまとめテストがあります。
講習の締めくくりですから、しっかりと復習しておきましょう。
6年生は明後日から入試開始です。
今日、授業中に話したことをしっかりと心に刻んで、
入試本番を楽しみましょう。
それではまた明日。
今日の問題
 160個のご石を使って、4列の中空方陣を作ります。このとき、いちばん外側のひとまわりにあるご石は何個ですか。
52個

コメント