この寒さは何?

昼間は少しあったかいかなぁと思いましたが、日が落ちるとやはり寒いですね。
風も冷たいし…。
都内では昨日の朝に雪が降ったみたいですし、
東北は大雪になっているみたいですし、
入試の時に雪が降らないことを祈ります。
今、全ての生徒が帰宅しましたが、
半ズボンやスカート、半袖の子もまだいます。
がんばりますね~。
さすがに今日は「寒い、寒い」の連呼でしたけど。
風邪を引かないようにして下さいね。勿論インフルエンザにも気をつけましょう。
今日の問題
 Aを3個、Bを2個買うと代金は790円になります。また、A2個の代金はB3個の代金より80円安いそうです。このとき、A1個の値段はいくらですか。
170円

コメント