中学校のポスター

中学校から送られてきたポスターを次々と壁に貼っています。
送られてくる時期がまちまちなので、早く来た順に貼っていますが、
大きさもまちまちなので、なかなかうまく隙間を使っていくのは難しいです。
今後も増えてくるはずなので(送ってくれない学校もあるんですけどね)、
また、貼る場所を考えなくては!!
ポスター
今日は卒業生の保護者が突如、来塾しました。
何だろう?と思いましたが、
どうやら、家で使っているPCの事で聞きに来られたようです。
どうも外付けハードディスクがクラッシュしているようで、
私も見てみましたが、
解決策は見つかりませんでした(お役に立てなくてスイマセン)。
でも、このように勉強以外のことでも、
相談しに来てくれるなんて、
塾長はとても嬉しく思います。
そういえば、何年か前に生徒の家まで行って、
ウィルスの除去と設定をしに行ったこともあったなぁ。
それではまた明日。
今日の問題
 K君が家から駅まで往復したところ35分かかりました。行きは毎分280m、帰りは毎分210mで走ったとすると、K君の家から駅までの道のりは何kmですか。
4.2km

コメント