勉強しない日

今年のイベントはオセロ大会。

「久しぶりに家族でオセロしたんだ~」
「うちも~」

肩慣らしは済ませてきたようで。
いい試合になりそうな予感。

試合は総当たり戦です。
獲得した石の数で最終順位を決めることにしました。

勝者には獲得した石の数に勝ち点をプラス。
敗者は石の数がそのまま得点になります。

試合に勝っても負けても面白い。
結果は最後までわからないから、粘っていこう!

「よしっ! 逆転だ」
「勝ってたのに~悔しい!」

途中、おやつを食べながら休憩。
学年を超えて歓談していました。

塾長に秘訣を教わって後半戦。
なかなかの接戦で、いい勝負でした。

「やった~1位だ!」
「楽しかった~」

教室で勉強しない日があっても、たまにはいいですね^^。

~R~

コメント