生徒ガイダンス

こんばんは。
今日は6年生の夏に向けた生徒ガイダンス。
まずは、夏の課題のやり方を説明しました。
国算理社のテキスト4冊をまるまる夏に終わらせてもらいます。
予定表があるので、
その通りにやっていけば終わるのですが、
講習の授業が6時間あるので、
家で3~4時間は必要ですかね。
結構、試練になると思います。
でも、言われたことはきっちりとやる子たちですから、
あまり心配はしていませんが。
あとは、受験の話や、塾長の馬鹿話をしました。
夏は6年生にとってはひとつの勝負時期。
しっかりと実のある夏にしていきましょう。
6年生は明後日から夏期講習の特別期が始まります。
気合入れていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 あるお菓子は3個1組で1000円です。3個をこえると1個につき240円がかかります。このお菓子を何個か買ったところ、1個当たりの料金が260円になりました。このとき、何個のお菓子を買いましたか。
14個

コメント