確認は大切

夏期講習前期1日目ももうすぐ終了です。
初日とあって、気合は十分。
ただ、ペースに慣れるには2,3日必要かもしれませんねぇ。
さて、夏期講習は復習中心の授業ですが、
やはり、忘れていることが多いということが確認できたと思います。
この確認できるのが講習のポイントでもあるので、
その部分はしっかりと家庭学習で復習しておき、
穴をなくしていきましょうね。
大事な言葉や公式は絶対に覚えておかなければいけません。
夏期講習中にどれだけの知識を吸収できるかによって、
2学期以降の勉強が大きく変わってきます。
しっかりとがんばっていきましょうね。
それではまた明日。
今日の問題
 1×2×3×4×5×………×20を3で割っていくとき、何回目に割り切れなくなりますか。
9回目

コメント