運動会

来週、再来週あたりは近所の小学校で運動会が多く開催されます。
昔は、日曜日にやっていましたが、
今は、土曜日にやるのが主流みたいですね。
学校でも運動会や応援団の練習が多いようで、
結構、体も疲れ気味のようです。
また、今は女子も組体操をやるみたいですね。
塾長の時代は、男子が組体操、女子がダンスというのが定番でしたから、
何だか不思議な感じです。
くれぐれも怪我のないように頑張ってもらいたいです。
さて、塾長も今朝は説明会の為、早起きしたので、
結構眠いです。
次の説明会は明後日。
今度は習志野にある理系の学校です。
今日、この学校に通っている卒業生が遊びに来てくれました。
授業見学で見れるようにクラスを聞いておきましたから、
楽しみにしています。
そういえば、今日の説明会の時、教え子のK姉さんにちゃんと会うことができました。
このブログに、どこにいるかの情報を書いてくれていたのですんなり会えましたよ~。
調理実習で「冷やし中華」を作っているところでした。
味の方の報告…また待ってま~す。
それではまた明日。
今日の問題
 えんぴつ1本と消しゴム1個の値段の比は2:1、えんぴつ1本とノート1冊の値段の比は3:4です。今、えんぴつ3本、消しゴム1個、ノート5冊を買ったところ、全部で610円になりました。ノート1冊の値段はいくらですか。
80円

コメント