びっくり

今日は説明会に行ってきたので、いつもの時間より少し遅く教室に着きました。
表の駐車場ではなく、
普段通り、裏の駐車場に車を止めに行くと、
なにやら警察の方が…。
1台車が止まっていたのですが、当たった様子も無く、
その車の運転手さんもまったく問題がない模様…
と思ったら、その先に寝ているワンボックスの車が。。。。。。
完全に横たわっていました。
どうしてそうなったのかは分かりませんが、
えんせきか何かに片側を乗り上げて、そのまま倒れてしまったのかもしれません。
塾長も気をつけなければ…。
それにしても、結構新しい車だったような…。
さて、次の説明会の予定は再来週。
まだまだ予定が入るかもしれませんが、
また日記に残しますね。
それではまた明日。
今日の問題
 2つの整数AとBがあり、その最大公約数は6で、最小公倍数は144です。このとき、AとBにあてはまる整数の組をすべて答えなさい。ただし、A(A,B)=(6,144)(18,48)

コメント