今日も一日頑張りました

さて今日も一日が終了しました。
2時半頃から来ていた子もいたので、教室に8時間もいたことになります。
よく頑張りましたね。
明日は教室がお休みなので、
しっかりと今日やったことを復習しておきましょう。
本当は解き直しをするのが一番ですが、
『確認』の作業をしておくだけでも、
かなり違いが出ますよ。
やったことを放置しておくと、すぐに忘れてしまいます。
継続的に畳み掛けて覚えれば、
かなり長い時間覚えておくことができるので、
やったことは2,3日同じものをしっかりと確認できるようにしておくと良いですね。
それではまた明日。
今日の問題
 みかん何個かを4800円で仕入れ、大小2種類に分けたところ、大は小より15個多くなりました。そして、小1個は40円で、大1個は小1個の2割増しの値段をつけて全部売ったところ、1640円の利益になりました。このとき、仕入れたみかんは全部で何個ですか。
145個

コメント