寒い時には

塾長、今日の晩飯は「おでん」。
やっぱり寒い時のおでんは体があったまりますね~。
って言っても夏でも食べていましたが…。
天気予報によれば、
土日は結構気温が上がって、来週はさわやかに晴れるようなことを言っていました。
もうすぐ、11月になりますが、なんとなくいつもの年よりあったかいような…。
12月になってから一気に寒くなって、
入試のときに「雪」なんてことがなければ良いのですが…。
受験の日の雪は最悪ですからね~。
そうそう電話番号はばっちり覚えました。
それではまた明日。
今日の問題
 1から100までの数字が書いてあるカードが1枚ずつあります。ここからまず初めに3の倍数のカードをAの箱に入れます。次に残ったカードのうち5の倍数のカードをBの箱に入れます。最後にAの箱から2の倍数のカードをBの箱に入れると、Bの箱に入っているカードは全部で何枚になりますか。
30枚

コメント