今日も一日が終わりました。

今日も一日が終わりました。
Basicには5年生2名、3年生が1名、2年生が3名が出席でした。
4年生の総合テストも無事終わり???ました。
しっかりとやり直しをしておいてくださいね~。
6年生のV特基本算数では、なかなか正解率も良く、
すんなり解くことができていました。
ただ、つまづいた箇所は「ニュートン算」。
必ず覚えなおし、やり直しを確実にこなしてくださいね。
この時期はとにかく、できないもの(穴)をしっかりと埋めていくことが大切ですからね~。
それではまた明日。
今日の問題
 いつも一定の割合で水が流れ込んでいる水そうがあります、この水そうが満水になった状態からすべての水をくみ出すのに、ポンプを5台使うと15分かかり、ポンプを7台使うと5分かかります。水そうを空にしてからすべてのポンプをとめたとき、水そうが再び満水になるのは何分何秒後ですか。
3分45秒

コメント